iCloud Drive

iCloud Drive

 

MacOS X Yosemiteにアップグレードしました。

インストールに2時間。長い。

新しい機能で活用したいのはiCloud Drive

iTunesの音楽データをバックアップしたくて。

まあ容量は5GBですけど。

早速、データをアップしてみました。

 

iCloud Drive 

 

アップロードの仕方は簡単。

ファイルをドロップするだけ。

ただこのやり方だとファイルが完全に移動してしまう。

僕の場合Macで音楽は聴かないのでこれでいいですが。

単純にバックアップ目的でリッピングしていましたから。

Windows PCの予備として。

 

iCloud Drive 

iCloud Drive 

 

すぐアップされるかと思いきや、結構時間がかかる。

アルバム1枚で10分くらい。

大量のデータをいっぺんにアップするのは現実的ではない。

 

iCloud Drive 

 

まあ1日アルバム2枚ペースでやります。

今ある音源だけで1ヶ月かかりますが。

 

iCloud Drive 

 

5GBでは全然足りないのでとりあえず20GBプランにアップグレードします。

月額100円だそうです。