ウォーキングコース

 

最近開通したトンネルが僕のウォーキングコースになった。

 

 

約1.2kmのトンネルを抜けてその後は山登りをする。

本格的な登山ではなくややヘビーな峠道(登山道もどき)という感じだが。

 

 

登口は何箇所もあるのだが、一番近い徳倉山を登頂するコースの入口から入山。

まああくまでウォーキングコースの一部だから。

 

 

住宅地をしばらく歩き、ここから山道になる。

 

 

最初は割と緩やかな登りだ。この辺は楽勝で登れる。

 

 

要所に道標があり初めてでも迷うことはない。

観光化が進んでいるのでアクセスは楽だ。

 

 

ここが一番急な登りだった。

ロープに掴まりながら登れるので大変というほどではない。

 

 

徳倉山山頂は特に何があるということはない。

 

 

最後の道標だが今回出口を間違えてしまった。

本当は先ほどのトンネル入口付近に出たかったのだが別の場所(家のすぐ近所)に出てきてしまった。

 

 

山から出てきた場所。

「出てきたかったのはここじゃないのに!」

 

 

距離的にはこんな感じ。

山道は半分くらいかな。

 

 

気分が乗るとこれくらい歩く日もある。

試験勉強の合間の息抜きのウォーキングがマイブームだ。

イヤホンでAudible聴きながら長時間歩けてしまう。

クソ長い(15時間とか)ミレニアム(スウェーデンのあれ)でも聴く気になるから不思議だ。

自転車よりも楽しいかも。

 

 

業務スーパーで必ず買っていたバナナチップ。

エスニック味で全く甘くないので気に入っていたのだが最近売り切れが続いていて買えなくなった。

時々面白い商品を見つけるのだけど入荷が不安定なのがね。

売り切れると数ヶ月入ってこなかったりするのでリピートできない。