スマホホルダー

 

思いの外気に入っているホンダの軽バンのネガ消しをまた。

 

 

納車当初から気になっていたこのドリンクホルダー。

邪魔なのである。

僕は車内で飲食をしないので不要だ。

物置にも使えないしね。

 

 

で、外したのだがちょっと穴が目立ってみっともない。

スペースを有効活用したいのでここにスマホホルダーを取り付けることにした。

 

 

穴を塞ぐためにアルミ板を切り取ってジャストサイズにする。

これをそのまま貼り付けると違和感たっぷりなので水回りのパイプ修理などに使う補修絆創膏(名前がわからない。ホームセンターで買える)を上に貼り付けた。

肝心のスマホホルダーは両面テープで貼り付けるタイプしかマッチしない。

ps.carmate.co.jp

近所のオートバックスで実物を確認してこれにした。

 

 

なんかETCみたい(笑)

ちょっとアルミ板の貼り付け位置がずれちゃった。

超強力両面テープを使用したので修正が効かない。

あまりにも気になるようであればそのうちやり直そう。

取り付け位置的にバランスが悪いのはレーダー探知機が直ぐ上に張り出しているためスマホを取り外す時干渉してしまうからだ。

ホルダーの取り付け位置をできるだけ下にして取り外しやすくしている。

これでも少し干渉してしまうが仕方ないね。

 

来週MitoQVの車検があるのだが今回費用が嵩み40万以上かかることがわかっている。

車検が終わったらその辺りをネタにして別記事にしようと思う。