トップ用のフック

f:id:duran3616:20141111225306j:plain

 

バス用のやや華奢なフックを使っています。

13〜14cmのトップウォータープラグにがまのトレブルSP-M#2をつけてますが、

乗り重視。

強度は明らかに不足ですが、まあギリギリOK。

食い方次第なんですけどね。

伸し掛り食いであれば魚の口の中にプラグが入るのでフック強度はそれほど問題なし。

細軸にする必要もないんですが。

吸い込み型のバイトでもフッキングさせたくてこのフックを使ってます。

 ST-36BCも使ってましたが、がまの方が僕の好みかな。

 

f:id:duran3616:20141111191003j:plain

 

Swiftはトップの割に乗りが良いですが、フックの効果もあると思います。

上のように口の中にプラグが入ってくれれば魚の寄せが楽です。

今日の釣果ですが、今シーズン一番のサイズでした。

 

f:id:duran3616:20141109170203j:plain

 

こういう感じで口の外にかかると寄せがメンドクサイ。

フックも伸ばされますしね。