ロッド組立

今日パーツが全て揃いましたので一気に組み立てました。
先ずはグリップ部。
ケルトンリールシートをタコ糸でかさ上げしたカーボンパイプに接着し、
グリップを差し込み接着します。
リールシートは前後バラですから方向を合わすところは慎重にやりました。
溢れた接着剤をふき取るのにちょっと手間取ったかな。


ブランクを付けて出来上がり。
想定外だったのは、アーバーにコルクを使う予定がタコ糸に変わってしまった点。
ブランク径が8mm。
コルク径が12mm。
8mmの穴を開けるとコルクの厚さが2mmになってしまう。
元穴が6mmですからヤスリで抉じ開けようとしましたが、
割れてしまうんですね。
めんどくさくなったのでタコ糸で代用しましたが、特に問題なし。
1mmのタコ糸を2重にすればピッタンコ。
はじめからそうすれば良かった。コルクに拘る理由ないですからね。
まあそれでも組立は1時間ちょっとで出来ました。

最後にチャリのパーテープをグリップに撒きました。
こいつがないとシングルハンドキャストはすっぽ抜けしそうでこわい。
ルックスは微妙ですね(笑)

相棒はジリオンを予定。早速付けてみました。
明日には接着剤が完全に乾くので川で振ってみようと思います。
いやあ楽しみですねー。