Weekend Schedule

 

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。

 

カネロ-ゴロフキン、モンツァ-ユーベをDAZNで視聴観戦予定。

釣りをしていないので屋外での娯楽なしの生活が年明けからずっと続いている。

流石にストレスが溜まってきたのと運動不足が深刻になってきたことから資格試験勉強の息抜きを兼ねてウォーキングをするようになった。

ウィークデーは早朝に3km。

自宅からホームリバーの河原まで行き河川敷の公園を一周回って帰宅するとほぼその距離になる。

www.amazon.co.jp

Audibleでサラッと聴いて参考になったので、ちょっと年寄りくさいかなと思いながらもインターバル速歩を実践している。

ただの散歩ではそれこそ爺さんだしね。

小走りにならない程度にペースを速めて(大股で推進力を意識して)早歩きしている感じ。

時速にして6~7kmくらい。

それでも夏場なので結構汗かく。疲れはしないが。

毎朝30分くらい陽光を浴びる目的もある。

まあ体内時計の調整そして寝つきを良くしてレム睡眠をしっかり取るためだ。

www.amazon.co.jp

これもAudibleで聴いて参考になったので実践するようになった。

また食生活も乱れていたので改善を図っている。

www.amazon.co.jp

これもAudible。

自己啓発とかこの手の本はあまり読まなかったのだが、Audibleの推しコンテンツで目につくので気がつけば聴いてしまっている。

今は音楽よりもAudibleを聴いている時間の方がはるかに長い。

「本をナレーターに読んでもらいそれを聴く」

というとバカにする読書家もいるだろう。

試してごらんなさいといいたい。

月1500円コストがかかるが、ながら読書(まあ聴くんだけどね)は効率が良く生活に馴染みやすいことを実感するだろう。

ウォーキング中もイヤホンで聴いている。

 

 

ウォーキング中にAudible聴きたくてBluetoothイヤホン買ってしまった。

歩きながらは聴くとめっちゃ頭に情報が入ってくる。

これは良いなと。

で、週末は早朝だけでなく午後3時間ほど長めに歩いている。

15kmくらい。

流石に疲れるので速歩というより普通歩きだが。

長距離を歩くのはなかなか面白いので今度20kmにチャレンジしてみようと思う。

 

Boxing

Las Vegas 

Canelo Alvarez vs. Gennadiy Golovkin 

12 rounds – super middleweights (for Canelo’s IBF/WBA/WBC/WBO titles) 

 

<Foot>

Monza vs. Juventus