ラ・ホヤ

 

パウロ・ディバラとユベントスの契約更新交渉にようやく終止符が打たれた。

随分長くメディアにネタを提供していたが、契約更新せずというシナリオはやや予想外とも言える。

おそらくはアッリバベーネの判断なのだろうね。

ユベントスFCはミラノ証券取引所に株式上場している。

だから株主になろうと思えばなれる。

100万円程度の最低資金は必要になるが。

今回ディバラと契約延長できなかったことが株価に影響したかというと、

 

f:id:duran3616:20220324165702p:plain

 

特には影響していないようだ。

以前ロナウドの入団が発表された時は株価は跳ね上がったのだが。

因みにロナウドが出戻ったマンチェスターユナイテッドはなんとニューヨーク証券取引所に上場している。

 

f:id:duran3616:20220324170437p:plain

 

こっちは日本のネット証券会社から一株から買えるので敷居はずっと低い。

まあ買う気はサラサラないが。

ユーベ株は単純に欲しいと思っている。

資産を増やす目的では?だけどね。