エアコン

今、遅い夕食を食べています。
夕方外出先から戻ると、頭痛と吐き気のためそのままダウン。
ベッドに直行で5時間横になっていました。
体調不良の原因は冷房のキンキンに効いた会議室に2時間も居たから。
そこに入ってから30分もしないうちに頭痛がしてきたのでやばいとは思っていたのですが、苦痛意外何ものでもなかったです。
でも他の人は平気なんですね。多分22℃くらいだったと思いますが僕には過酷な環境なのに。
普段エアコンの効いた環境下にほとんど居ないため、今日のようなキンキン状態は温度差に体の調節機能がついていかないようです。所謂自律神経の機能不良でしょうか。
僕は夏場の暑さは全然苦手ではなくて、食欲が減退することもなく、夏ばてしたこともありません。
だた、不可避的に(仕事の関係とか)エアコンの効いた室内に長時間いなければならないときに体調を崩します。
先日も夏風邪で酷い目にあいましたしね。

今後は重ね着をするなり対策立てないと。
エアコンが苦手だと訴えてもほとんどの人はの反応は、
「?」 「なにデリケートぶってんだか」

なかなか協力をしてもらえないからね。

パールジャムバージョンですが、なかなかカッコいいっすね。