フェニックスをまた改造

以前グリップを改造したフェニックスIM6ボロンロッド。
フェニックスIM6ボロンロッド - Surface
ロッド改造 - Surface
シングルハンドグリップを自作したのですがキャストフィールがイマイチ。
キャストしていてあまり楽しくない。
そのためかブランクは気に入っているのに出番は激減、
去年はほとんど使っていなかった。
やっぱフェルール付けてトップウォーターロッドにした方が良かったかな。
ということでやり直し。


先ずはグリップを外す作業から。
これが案外手間で、結構時間がかかりました。
グリップをノコギリで刻み、ペンチで剥がす。
グリップを剥がしてもまだカーボンパイプが残っています。
カーボンパイプはパイプカッターで2cmくらいづつ刻み、
ペンチで千切ってブランクから剥がしていきます。
地道な作業です。

ようやくブランクが出てきました。
グリップ取り外しは完了。
傷だらけなのは前回の改造のときオイモト接続されたアルミパイプを取り外す作業時のもの。
さて、あとはバットを切ってフェルールを取付けるだけですが今日はここまで。