Weekend Schedule

 

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。

 

ミッドウィークに行われたコッパ・サンプドリア戦は完勝だった。

ダニーロが怪我から復帰してセンターバックで使われ(運動量を考慮したらしい)最近出番が多いルガーニとコンビを組んだ。

『4-4-2』で中盤センターにロカテッリとアルトゥールを並べてサイドをラビオとクアドラードで固めていた。

前線はモラタとクルゼフスキの勤勉者同士。

どうだろう、機能してた?

サンプドリアが弱すぎて判断つかないが、モラタとクルゼフスキがトップに張るタイプではなく、比較的下がり目の位置からボールロスト時に守備に戻ってくるため全体的な流動性は確実にあったように思う。

皆が足元ばかりにパス出すような停滞感はあまり感じなかったのでシステムはそこそこ機能していたのではないか。

このメンツだと得点力が懸念されるが(ディバラとキエーザがいないので)この日のサンプドリアくらいのレベルなら問題なさそう。

ルガーニが持っているのか否か分からなかったポテンシャルを発揮しつつあることはポジティブ要因だ。

得点まで決めてしまって、このままノリノリでいてくれればセンターバックの代替わり問題も解決に向かうかもしれない。

クルゼフスキもベンチに座り続けて錆びついた感覚がようやく本来のものに戻りつつある。

不用意にボールロストすることが減りつつあるので、このまま使ってあげれば覚醒するかも。

ユーベのメンツにはトランスファーの噂が絶えないが徐々にだけどチームとして形になりつつあるので今後に期待したい。

週末のミラン戦は正に試金石だね。

それとアッレグリ不在を感じさせなかったマルコ・ランドゥッチ。良いんじゃね。

体がでかいせいもあるがアシスタントコーチにしては存在感が以前からあったよね。

 

f:id:duran3616:20220121162310j:plain

 

<Foot>

 AC Milan vs. Juventus

 

NBA

Bulls vs. Bucks

 

Grizzlies vs. Nuggets

 

Jazz vs. Warriors