Timbuk2 Catapult Sling

 

TIMBUK2 Catapult

 

ネーミングの通りメッセンジャーバックとスリングバックの中間的なキャラクター。

釣行時に使いたくて入手。

以前メッセンジャーバックを試したことがあるのだけどちょっと使いにくかった。

マチが広いために邪魔感があって。

現状はスリングバックを使っているのだけど、ちょい容量不足。

それとクロスストラップでがっちり縛らないとズルズル背中で動いてしまう。

体に密着しないので安定してくれない。

ちょいちょいストレスを感じていたので新しいバックを探していた。

釣行に使うためには、

適切なサイズ(大きすぎず小さすぎず)、

体に密着するようにストラップテンションを調整できること、

中身へのアクセスがスムーズなこと、

肩こり対策のパッドなどがあること、

防水機能があればそれに越したことはないが絶対条件ではない。

求める機能はそんな感じ。

で、カタパルトスリングは大体満たしている。

 

TIMBUK2 Catapult

 

クロスストラップも付属しているが使わなくて済むかも。 

 

TIMBUK2 Catapult

 

プラケースを入れても多少の余裕があるくらいが丁度良いキャパ。

あと入れるのはカメラと財布とスマホと小物(スナップやリール用の小型レンチなど)くらい。

ポケットが4つ付いているのは仕分けする上で便利だ。

 

TIMBUK2 Catapult

 

フラップを開けなくても上からチャックで開閉できることも◯。

アクセスしやすいというのは重要だから。

安価なバックなので耐久性はそれほど気にしていない。

壊れたら壊れたでまた別を探せば良い。