今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。
10月に行われたリーグ戦全勝同士が今節にマッチアップする。
ドローばっかのユーベを尻目に、気付けばテーブル上位にいるアタランタと独走状態に入りつつあるナポリの試合を観戦予定。
コンテが就任するとこうなることは予想されたが、それにしてもディフェンスが安定しているナポリ。
直近6試合で平均得点が3点とオフェンスが機能しているアタランタをどう抑えるのか興味深い。
多分ナポリが勝つだろうが。
ユーベに関しては、主力の怪我人多数、それも新加入したメンツがフィットする前に離脱してしまったため不安定な試合が続いている。
4-4と派手に撃ち合ったインテル戦は見慣れない展開だったが、内容は酷かった。
ユーベだけでなくインテルもだが。
この試合を観る限り盤石だった昨シーズンのインテルの面影はなかった。
このままではナポリの対抗馬が居なくなりそうだ。
本当に独走してしまいそうで興醒めする。
ユーベ号は良い方向には進んでいると思うが、スクデットを争える競争力を身につけるまでにまだまだ時間がかかりそう。
ただ結果が出ない時間があまりにも長く続くようだとファンもユーベフロントもストレスに耐えられなくなる。
結局ビッグクラブは待ってくれないからね。
ブレーメルが離脱しただけで守備が崩壊って、結局は戦術的な問題なのではないか?
彼のマンパワーに頼り過ぎだったのではないか?
一応センターバックの頭数は居るわけだし、上手くマネージメントすれば良いのでは?
その辺からモッタへの不信感が広がりそうで不安だ。
中盤から前に目を向けると、
前線で無双しているコンセイサオは希望の光だが、ブラホビッチは良くも悪くもこんなもんだろう。
ユルディズの使い方をどうするのか?
インテル戦では途中から出てユーベを敗戦の危機から救ったが、ジョーカーとして使うべきかor先発でプレータイムを多く与えて左サイドの崩しを担わせるのか?
偶に凄いドリブルで相手中盤の守備を突破することがあるのだが、コンスタントにその能力を発揮する感じではない。
インテル戦はマッチアップしたドゥンフリーズの守備が軽かっただけ?
マッキニーは便利屋として有益なプレーヤーだが、彼に頼っているようではお先が知れている。
やはりコープマイネルスが中盤の中心にならないと。
D・ルイスはコンディション的なフィットを含めて少し時間がかかりそうだが、
進捗が目に見えないとフロントが彼に値札を付けてしまう可能性がある。
結局試合にコンスタントに出ないとコンディションが上がらないためジリ貧になってしまう悪循環に陥るから。
エクスキューズをほとんど口にしないのは立派だが信じて大丈夫か?
<Foot>
Udinese ve. Juventus
Napoli vs. Atalanta